Something to love

観劇の感想を気まぐれで書きます。

ラブ・ネバー・ダイ 2/2 12:30公演

【劇場】日生劇場

[音楽]アンドリュー・ロイド=ウェバー [作詞]グレン・スレイター [劇作・脚本]アンドリュー・ロイド=ウェバー / ベン・エルトン [出演]石丸幹二 / 濱田めぐみ / 田代万里生 / 夢咲ねね / 香寿たつき / 熊谷俊輝 / 他

 

パリ・オペラ座の失踪から10年。ジリー親子の助けを得てニューヨークに移ったファントムは、コニーアイランド一帯の経営者となり財をなしていた。

クリスティーヌの幸せを願い一度は彼女の前から姿を消したファントムだったが、その想いが消えることはなかった。

一方、ラウルと結ばれたクリスティーヌは一児の母となり、高名なプリマドンナとして活躍していた。

一家の幸せに影を落としたのは、ラウルがギャンブルでつくった多額の借金だった。

そんな折、クリスティーヌにニューヨークで催されるコンサートへの出演依頼が舞い込む。

借金返済のため、仕事を引き受ける決意をしたラウルとクリスティーヌ。

息子グスタフを伴い渡米した彼らの前にファントムが現れ、隠された衝撃の真実が明らかとなる…

 

流石のロイドウェイバーと言うべきか曲が本当に美しいです。もはや変態的な美しさ。

絶対歌うの難しいだろうなあ…!と思います。

でも皆さん歌いこなしてました。素晴らしいキャストで観られて嬉しい!

濱田めぐみさんのクリスティーヌ、最高すぎる。Look With Your heartsもLove Never Diesも包み込むような優しさがありながら圧倒的で涙が出ます。

サビの高音が全くキンキンしないというか、完璧に制御されていて文句のつけ所がないです。

希望に溢れ、夢見るクリスティーヌではなく、色々と苦労しながら家族を愛する今のクリスティーヌを素敵に演じられてました。

ファンテーヌも絶対に素晴らしいものになるでしょう!

ラウルとグスタフを愛しながらもファントムを忘れられないのは切ないです。ただクリスティーヌはおっとりしすぎ、流れに身を任せすぎ!もっと言いたいことをはっきり言って~と思いました。

 

石丸さんは歌が素晴らしいのはわざわざ言うことでもないですが、今回はかなり曲数が多い中、最後まで迫力ある歌声を聴かせていただきました。

年老いて哀れなファントムに終始肩入れしてしまいましたが、彼が引き起こしたことなので、もっと円満に済む方法はなかったのかと考えてしまいます。

グスタフについて衝撃の事実が明かされますが、すぐにラウルに話そうとするのはどうかと思いました😭💦

グスタフに嫌われないことを願うばかりです…

 

万里生さんの滑らかな歌声やハイトーンボイスは2幕で沢山聞けました!嬉しい~なんだかんだ万里生さんの舞台をコンプリートしてるかもしれない。

ラウルは10年たって王子様ではなくなってしまいました。ダメ夫ですが妻の過去や、音楽を理解する息子に対しサッパリ分からない虚しさによってギャンブルにハマってしまったと考えるとかわいそうでした。

ずっと真実を隠されてきたのに妻を怒らず、静かに姿を消したのを見ると心根の優しさは変わってないのかなと思いました。お人好しすぎるのかもしれない…ラウルは普通の美人と結婚した方が良さそうです。

 

グスタフの歌は本当に難しい…特にThe beauty underneathが。この曲大好きなんですよね~

熊谷くんは透き通るボーイソプラノで素晴らしかったです。美しい…とファントムと一緒に聞きほれてしまいました。